夏休み★

子ども達は夏休みシーズンですね★
自分は仕事ですが笑

先週の土曜は3歳の子に英語を体験させてみました。
素直に続いて話していて、初めてだったのにちゃんと聞き取って発声していました。
子ども達の可能性はいっぱいに広がっているんだなと実感しました。
体験だけですが、色々体験してみて興味のあるものが見つかれば良いなと思っています。

自分が3歳、幼稚園行っていた頃は色々な習い事、塾に行っており、一週間は埋め尽くされていました。
書道も始め、3歳でちゃんと読み書きできるようになり、勉強にも役立てたかなと。
結局他の習い事は全部辞め、書道だけ。
その書道も辞めてしまいましたが、15年間やっていたので、続けていれば将来、別の道に行けたかなと少し後悔。
今はテレビでも美文字とか字に関する事を目にする事が多いので活躍の場が広がってますよね。

いつか役に立つ事があると思うので機会があれば色々やらせてみてあげようと思いました。